忍者ブログ

ピッチャンとゆかいな仲間たち

日本蜜蜂の養蜂修行をお伝えしてます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにやってきました!

これが噂のミツバチを新居へおさそいするキンリョウヘンです。
4704fb78.jpeg



















こちらが白花1号。
97a6b7fa.jpeg



















そしてこちらが赤花2号です。
f05610b8.jpeg



















どちらも花芽はでてませんが、これからの楽しみです。
現場事務所で観察しちゃいます!!

3号、4号も今こちらに向かっております!






PR

ついに!

ついにあの・・・・・キンリョウヘンをオークションにてゲットしてしまいました。
本日3つ、あと2つは落札待ちです。

昨日、底板の掃除をしました。

大きなスムシさんが1匹おられました・・・

s-R0023165.jpg



















しゅわしゅわ羽音をたてまくりでした(-_-)
s-R0023168.jpg



















お元気そうでした!


砂山!

すこし前に家族で鳥取砂丘に行きました。

自分も子供の時いらい行ってなかったので少し感動しました。

20111010120020.jpg





















子供も大はしゃぎで楽しんでました。
20111010122547.jpg





















でも砂丘は歩くのがとっても辛かったです。

足がパンパンになりました!

バードカービングの紹介


仕事場で仲良くなったおじさんの作品を紹介します。

バードカービングと言い木を加工して鳥をつくられています。

実際に見ると本物そっくりで素晴らしいです。

今年の展覧会に出品する作品を勝手に載せちゃいます!

s-R0022810.jpg




















s-R0022811.jpg



















とっても欲しいんですが、おじさんにねだってもなかなかうんとは言ってもらえません・・・

s-R0022820.jpg



















後ろにいらっしゃる方が作者のおじさんです。
作品が世界一になったときの証しも見せてくれました。
今の仕事場が終わるまでには必ずおねだりゲットして玄関に飾りたいです!

s-R0022823.jpg


いろいろと・・・

我が家チェックです。
                                                                                                                                                             
s-R0022607.jpg




















陽気もよくがんばってました!

s-R0022610.jpg



















この調子で厳しい冬を乗り越えてほしいです。

自然巣観察にいってきました。
まず一ヵ所目は巣箱を置いたままにしている軒下営巣群です。

20111009150639.jpg





















戦いの跡がみうけられました・・・
20111009150655.jpg





















自然巣その2

次は神社営巣群です。
こちらは戦闘真っ最中でした!

20111009152107.jpg

何バチか分かりませんがホバーリングしてミツバチを捕まえようといてました。
20111009152346.jpg





















自然界は厳しいですね・・・

種子散布 第2弾

れんげをそこらじゅうに蒔いちゃいました。
春になって怒られなければいいのですが・・・
20111009143624.jpg

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[06/21 ピッチャン]
[06/19 春日井]
[06/18 ピッチャン]
[06/17 春日井]
[05/12 ピッチャン]

最新記事

プロフィール

HN:
ピッチャン
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/09/15
職業:
会社員
趣味:
養蜂修行

バーコード

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

忍者アナライズ

Copyright ©  -- ピッチャンとゆかいな仲間たち --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]